オトのはじまりを紡ぐ展 #大野松雄 #ナカコー #duenn #KT #手塚るみ子 #由良泰人 #谷川俊太郎 #三好剛平 #diary

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

なかなかに歴史的瞬間を目撃しました。

対談、音と音の間(ま)

大野松雄 ナカコー×duenn×KT
オープンリールの操作でアンビエントが満載。
気持ち良すぎて少しうとうとする。
でも夢の中でもアンビエントサウンドは会場を満たしていた。
KTさんはアナログなベルのようなものを断続的にカチャカチャ。
ナカコーさんが音階の出るパッドのようなもので和音やメロディーを弾いていたのが印象的
大野松雄さんは、立ち上がりの鈍いオープンリールの奥深い音。

鉄腕アトムのエピソードの話が面白かった。
マリンバの音を録音しテープで逆回し再生
アトムは鋼鉄ではない。木の温もり。だからマリンバ。
オノマトペ

大真面目にバカバカしいこと

アニメーションは、人間が創り出したもの
だから、音も人間が創り出した音にしよう

楽天的に生きるとうまく行く

手塚るみ子さんは手塚治虫の娘さん。

大野松雄さん、知らない方はこちらWikiをどうぞ。

紹介動画を探したのですが、他のミュージシャンとのセッションではなく、これを(映像とのセッションのようですが映像はうつってなくなので)。
右側の方は昨日も来られていました、大野さんのアシスタント的な存在の由良 泰人さん

会場は福岡市博物館

—————————————
オトのはじまりを紡ぐ展
2022.10.9
福岡市博物館
【対談映像】大野松雄×谷川俊太郎
【即興演奏】大野松雄 ナカコー×duenn×KT
【対談】大野松雄×手塚るみ子 司会 三好剛平
【大野さんのサポート】由良 泰人

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA