Uminova 納涼と実験(@Factory Unvelashu) #diary

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

この記事は公開から6年、最終更新日からも6年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

2日続けてライブだったんだけど、色々久しぶりな場所と久しぶりな演者が出演だし、夜もゆっくり目だし、次の日の仕事は個人事業主的なものだけだし、ということで、
久しぶりに、港の多目的スペースFactory Unvelashuへ。

Uminova 納涼と実験

納涼ですずみつつ。
ゆるいのだけど、ぐだぐだではなく、参加者が自由に過ごしていて、前からこういうイベントやってみたいなあ、このFactory Unvelashuでもなんかやってみたいなあ、とか。
単純なライブでは場所の面白さが半減してしまうので、何かしら、身体表現的なもの。ちょっとまた妄想するかな。
会場では何人か知った顔を見つけたり、その方を通じて初めて会う方もいたり。
その場でカットをうけたり、足つぼのお店や、野菜売ったり、パンを売ったり、ビールを飲み、食す。

パフォーマンス。

麦わら帽と棒。
夏。
佇む。
ゆっくり動く姿は宇宙にでも向かうかのよう。

線の投影。
思うほかキャンバスが速く変わっていく。
壁にかかれた色々な文字に重なる線。

音。
納涼的なノイズとでもいうのだろうか?
それでもひたすら踊る人を意識しながら音を出していたように思う。

照明。
気づくと場面が変換されている。
色と光と場面と
そして何よりも踊り、線の投影との融合。

静かにゆっくり涼んだ。
席を移動すればまた違った視点が。

そういえばパフォーマンスのあと、DJに合わせて声を出す人がいて、あーなんかいいなあ、と思ったもののちょいと次の用事があって退散。

写真ぶれぶれだけどそのまま掲載。

————–
u m i n o v a
納涼 と 実験

《《《《 納涼 と 実験 》》》》

《《《 factory unberashu 》》》

納涼: 暑い夏に工夫し涼を創る
実験: 仮説を実際に行い検証する
uminova 造語
umi: 海/生み/産み …
nova:ラテン語で新しいの意
umi no va:海の 生みの 産みの 場

◇時:8/20 日曜日

◇催:納涼音楽 納涼美術 納涼舞踏 納涼映像 納涼照明 様々色々

● 納涼音楽ナビゲーター ●
/// 生島 国宜 ////
/// NANO ////
/// mayumi moon ////

三名のDJが創る納涼音楽により、あなたは空想涼感な時空間へと飛ばされます。

● 納涼パフォーマンス ●
納涼マシンLIVE /// KT micitoki ////
× 納涼舞踏 /// 松岡 涼子 ////
× 納涼映像 /// 生島国宜 ////
● 納涼照明 ●
/// 吉野 隆太郎 ////

◇納涼小商い

/// ohayo cafe ////
ペルー産珈琲豆 で 水出し冷珈琲
ぷるぷるん寒天珈琲ゼリー

/// ミウラパン ////
夏野菜の天然酵母ぱん

/// emerada @スナック園 ////
辛辛 マトンのカレー

/// manoma ////
人参の発酵アチャール

/// mayumi sun ////
夏野菜の冷たいおつまみ

/// magari美容室 ////
納涼ヘアカット と 清涼ヘナ
夏仕様のヘッドスパ

/// ICCO foot therapy ////
2階で 韓国式 足つぼマッサージ
15分 千円也

/// FABLAB HAKATA ////
アクリルのアクセサリー
しずく形のピアス さんかくのピアス しかくのピアス きらきら◇モザイクブローチ
——————————

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA