人間失格 太宰治と3人の女たち #diary

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

Amazon Primeを昨年勢いで契約したので映画を月一ぐらいでは観なくては損。ということで少し出かけるのが億劫だった今、観た。
—–

堕ちていこう
恋と革命

官能的な音楽がとても効果的に散りばめられている
しかし、妖艶な太田静子が美しすぎる。
吐血。
そして、山崎富栄がかわいくて美しい。

祭りの太鼓で大地が躍動、そして、美しいストリングスの音楽描写の中での、書いてください「人間失格」を。

そっと見守るしかない献身的でそこがとても美しい妻・津島美知子。

あらゆる顔が嘲笑い
才能の開花と共に無茶苦茶で自己破滅型の人生が加速していき
酒と結核と女。
しかし「欲しいんです。赤ちゃん、お願い」

全部壊す
管楽器の重厚なアンサンブル。おそらくバスクラリネットとソプラノサックスなどが加わっている。その美しい響きが執筆シーンを。。。
そして、死。
津島美知子
太田静子
山崎富栄

人間失格 太宰治と3人の女たち

「人間失格」「斜陽」は読んでみなくちゃ。
そして、三宅純の音楽も聴いてみなくちゃ。

—–
人間失格 太宰治と3人の女たち

公開日 2019.09.13
メインキャスト
小栗旬 
宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ
成田 凌 / 千葉雄大 瀬戸康史 高良健吾 / 藤原竜也

監督:蜷川実花
脚本:早船歌江子
音楽:三宅純

企画:松竹
配給:松竹 アスミック・エース
<R15+>

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA