20230128 「Dun Dun」Jim O’Rourke Eiko Ishibashi Duo Konrad Sprenger BEAT NOIR #diary #ジムオルーク #石橋英子 #KonradSprenger #BEATNOIR

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

アンビエントとドローンが全体を支配したイベントで、「音」の響きとか「音」の質であるとかそういったことを集中して楽しめた。

BEAT NOIR
圧巻のドローンアンビエント
久しぶりにいなけんに会った。

Konrad Sprenger
重厚なリード系のハーモニーが美しい
やばいよこの不協和音
前半、Ellen Arkbroを少し彷彿とさせる
少しピート的なものが入り
様々な楽器の音のサンプリングが散りばめられる
ちょっと音源があるみたいなので聞いてみよう。

Jim O’Rourke Eiko Ishibashi Duo
ドローンとサウンドコラージュ
美しい低音と美しいフルートが
加工されアンビエントに
静寂のストーリー

会場は平尾にあるギャラリーthe other
ここで開催される展示も毎回素敵で、ほぼ欠かさず観覧していて刺激を受けています。

知り合いも多く、久しぶりの顔も。こういうライブの現場が昨年くらいから戻ってきて本当に嬉しい。
次にIAF SHOP*に行く用事があったので本当は少し歓談したかったけれど、早々に離脱。
そのあと、IAF SHOP*でお酒飲みつつ、次のライブの簡単な確認を行い、
六本松のamonへ。
となりのお客さん、世代は全然違うけど15年くらい前にその人が主催したライブを僕は観に行っててそこから最近の音楽の現場についていろいろたくさん話して楽しさ共有できました。
で、帰りまさかの僕のコートがなく、残っていたコートは色こそ同じだったけど女性用…
ジャンパー貸してくれてありがとう。

しかし帰宅後ちょっと反省すべきことが。。
—–
「Dun Dun」
Jim O’Rourke Eiko Ishibashi Duo
Konrad Sprenger
BEAT NOIR

2023.1.28(sat)
at other

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA