20230331 Sergio Verdinelli JAPAN TOUR 2023 w)Yoshitake EXPE #diary

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

後半、ギターを持ち替えて以降の演奏がとにかく踊らずにはいられなくて。
全体的に、ループを基調とし、美しい音色と当面感と浮遊間のあるフレーズを重ねていくギター
一方、繰り返しではなく、細かいフレーズや、ブラシやスティック、そしてパーカッション、さらにはライドシンバルを駆使した多彩な音色で空間を彩るようなドラミング。
おそらく1.5時間ぐらいは曲ではなく、即興演奏と推測されるけれど、場面展開の切り替えも多く、そしてその場面展開が二人で同時に起きうるような呼吸感で、徐々にヒートアップしていきました。
アンコールは「Human Nature」の美しさたるや。
こういうライブは絶対椅子には座らずスタンディング派なんだけど、隣でもあちらこちらでも身体を揺らしている人が大勢なライブハウス。

おそらく10年くらいぶりにきた、荒戸PEACE、バースペースで始まる前と終演後にゆっくり語らえる時間も楽しかった。
いつもなら、そのまま一人でどこかの酒場に消える僕だけれど最近の浪費癖(割と笑えない事態だと本人は思っている)の反省で自宅で強めのジンを流し込んで眠る。

—–
Sergio VerdinelliJAPAN TOUR 2023

LIVE CONCERT:
Sergio Verdinelli
Yoshitake EXPE
duo

2023.3.31(fri)
at livehouse & club PEACE

DJ: Tatsuishi , ero

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA