この記事は公開から7年、最終更新日からも7年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。
トヨシマオンステージという企画が前から気になってて、かつ、タイミングあったうえに、共演が赤虫でもご一緒させてもらっている耐寒さんなのでもちろん出向いた!
この日は朝から見積り見積り見積りでほとんど何も食べてなかったのだけどビールを頼んで、グリーンカレーでどうにか腹を満たす。
お腹満たしてないと、このライブ、ちょっと身体に来そうだし。
堪能!!
笑!笑!笑!笑!となるほどの凄さでした。
フルセットのドラム・セットだけしか最初気づかず、あれっと思ったら、小さな可愛いドラムセットもきちんと並べられていた。
もうなんというか、1時間弱のセットだったのだけど(この猛暑にドラムスほぼ叩きっぱなしで1時間弱ーー)、
それはもう、サバイバルだけど、そんなギリギリな中に、現れては消える断片的なストーリーのようなものが。
全身ドラマーと紳士然としたドラマーの対比。
どちらも味があってかっこいい。
音のダイナミズム。
音の浮遊。
音の対比。
音のストーリー。
音のメロディー。
ドラムセットの特徴。
今年になって2つのドラムスデュオを観たけど、どちらも本当に面白いものだった。
にしても、gigiでこの音量、大丈夫だったのだろうか?
次の日は最終出社日。ゆっくりしたいのもあったけど、最終日だろうがきちんと勤務遂行するので少し早めに帰宅。
—–
トヨシマオンステージ
福岡・清川・cafe and bar gigi
出演
内村耐寒+豊嶋(元ロレッタセコハン)