20240203 GANRA – MOLS magazine ISSUE2 lauunch tour 2024

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

公にはできない表現
排除された表現
みんなの知らない表現
でもその表現の背景にある主張と問題提起
僕の知らない世界というものをたまにはのぞいてみるのも必要なんじゃないかな。

繊細であり輪郭のはっきりした音
限られた音量、限られた空間のなかに存在する、大きなダイナミズム。
音には直接現れないあらゆる思いや研ぎ澄まされた感性がそこには存在していた。
そして予想外の音が突然現れスピーカーの前にいた僕は音源がどこに存在するのかしばらく見失っていた。
これもなかなかにユニークな体験だった。

終演後の交流の場もとても活発で、大体が人見知りで輪に入れない僕もなんだか話しかけていて雑誌も購入。
一つ面白いレコードがあったのだけど残念ながら売り切れていた。

にしても、テトラの音の問題があってアーチストさんには音の配慮していただき感謝と共に、そこにも全てを出しきれない表現がある。
もっとも、個人的には制約の中から創出される表現がなにかをもたらす可能性があるのでは、とも思ったりする。


2024/2/3
GANRA – MOLS magazine ISSUE2 lauunch tour 2024

Artists: MAKOTO SAKAMOTO, Tetsu Nagasawa x Yutaka Sakamoto Duo
Video Exhibition: Aun Helden
Decoration: muninaru

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA