旧大賀APスタジオExhibition 6「坂実」を観てきました〜10/8まで☆

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

この記事は公開から11年、最終更新日からも6年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

そうそう、昨年の展覧会でも思ったのだけれど、ここの皆さんは温かく迎え入れてくれます。
ですので、落ち着いて、ゆっくり、展示を見ることが出来ます。

グループ展というのがあまり得意ではない僕ですが
何度か会ったことのあるアーチストさんが多いのと
各アーチストさんの作品が部屋ごとに区切られて展示されているおかげで
楽しめました。

月と炎が気になった。
炎は2箇所あった。
1つは光と時間
もう1つは動物を想像した。

参加型展示が2つあった。
1つは手をふったり動きまわったり仕組みを覗きこんだり
1つはいたずらするような気分で

そういえば子供の頃、網戸に水をかけて遊んでたっけ?
関係ありそうで関係ない区画

街角を切り取るものと
日常を切り取るものと
暴力的なもの

時間は徐々に移ろい
大きく力強いものに出会った。
外の草むらでパフォーマンスをやるのも楽しそうです。

しかし、「坂実」って何者なんだ?
ばんみのると読むそうで、テーマソングもあるらしい。。。
昨年の「穴とくだる」も意味聞き忘れたし。。。
—–
最終日:10/8は18:00からパフォーマンスもあるみたいですよ〜
10月8日18時より
*諸岡光男ライブ
*友池理絵の鯖焼き先輩
*生島国宜パフォーマンス

ちなみに、旧大賀APスタジオ、活動自体は今年一杯限りだそうで、
ここで制作活動しているみなさんもアトリエとかスタジオを探すそうです。

坂実

◎余談;本日自転車での移動。特に筑紫丘では登る坂を間違えて大変な運動!
西新→舞鶴→筑紫丘→桜坂→天神→西新
—–
旧大賀APスタジオExhibition 6 坂実
会場…旧大賀APスタジオ 福岡市南区筑紫丘2-3-21
期日…2012年10月6日(土)~8日(月祝)
時間…13:00~20:00
入場無料

麻生信二
ハシグチリンタロウ
梅野知栄
牧園憲二
諸岡光男
友池理絵
日野直樹
田熊沙織
福田沙千代
生島国宜

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA