この記事は公開から5年、最終更新日からも4年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。
これほど踊りまくって踊りまくって踊りまくったのは何年振りだろう?
2007年VoodooLounge以来の(何度かの名称変更を経て)DC/PRG
前回はブードゥの床が抜けるのではないかと思うくらいの密集だったが今回は遅刻したため最後方で2人分くらいのぼくのダンスエリアがあり(ほぼ満員だったと言って良いレベルではあった)、狂喜乱舞。
綿密に練られたアレンジ、しかし、その中には自由という単語がたくさんあり、その自由がビッグバンドをグルーブと進歩的な前進と未来への欲求と個性の容認と多様性とクールさとシャープさと熱狂と圧倒的な喜びを会場の至る所で誘起し昇華させていく。
大きなうねりと細かいビート
老若男女
ビートと旋律と驚愕のハーモニー
僕の場合、腰をも刺激する重低音とリズムで成立するベースラインによって踊り狂うことが改めて認識された夜であった。
満足!
某mixiコミュニティの繋がりの縁で宴を催す。福岡の面々4名と、広島から帰省してきた彼女と、なんと!北海道からこのライブのために1泊で駆けつけた彼女と色々話す。ありがとうございました。
—————-
DC/PRG
結成20周年記念ツアー
『20YEARS HOLY ALTER WAR – MIRROR BALLISM DC/PRG』
菊地成孔(conductor, CDJ, key)、坪口昌恭(Key)、小田朋美(key)、
大儀見元(Per)、津上研太(Sax)、類家心平(tp)、
近藤祐太(b)、秋元修(Dr)、千住宗臣(Dr)、大村孝佳(g)、安藤康平(Sax)
2019年11月26日(火)BEAT STATION