三度(みたび)仙台★東北旅行+演奏(6)_20140821

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

この記事は公開から9年、最終更新日からも9年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

せんだいメディアテーク

◯東北旅行5日目。朝、盛岡を出発し、各駅停車で仙台へ。青春18きっぷでの移動のため、今回は拠点を仙台にし、この日で3泊目。
◯良いお天気。
20140820_仙台

◯といいつつ実はあんまり写真がない。
◯というかこの日行ったのは、せんだいメディアテーク(+食事)のみ

◯ホテルから徒歩20分ぐらいとのことで、テクテク歩く。
◯このブログを書いている前日(9/14)と前々日(9/13)にも開催されたらしい定禅寺ストリートジャズフェスティバルの名称にもある定禅寺通りを歩いて行きました。※写真なし

◯せんだいメディアテークはこんな感じのところでした。
◯なんとなく、山口のYCAMを連想させます。図書館もあって展示スペースもあって。

◯しかし、残念ながら行ったタイミングが悪かったのか、小さいスペースに震災関連の写真展示があっただけで、展示は準備中でした。あらら〜
◯雰囲気を感じていただくために1枚パノラマ写真を撮影しました。これは一階の贅沢なスペースです。

◯夕食は知人に「ここがいいよ!」と紹介してもらった、牛タンの司(牛タンは今回の旅行で2回目!)。1人にもかかわらず30分ぐらい待った甲斐あって美味でした。
20140821_ 司

◯翌日は、成田空港まで長時間かけて移動後、Jetstarで帰福予定。というか移動のみ。

★当ブログ投稿写真を含む写真集
みたび仙台★東北旅行+演奏(6)_20140821
※写真は NIKON COOLPIX S9700 で撮影 → eyefiカードでiPad mini転送 → iPhotoでiMacに取り込み → Google picasaにアップロード

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA