ホーチミン市内観光、雑貨屋巡り(VUIVUI アオザイ観光)★カンボジア・ベトナムに行ってきました(12)4日目PM #ホーチミン #HoChiMin #ベトナム #Vietnam

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

この記事は公開から9年、最終更新日からも9年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

中央郵便局

☆旅行記12本目。
◯この日はお昼からH.I.S.のツアーで市内観光、昼食、雑貨屋巡り。雑貨屋巡りはやや時間を持て余した感じもあったけど、市内の色々な場所に行くことが出来ました。なかでもベンタイン市場はやはり楽し!(翌日少し印象変化するのだけど)

◯サイゴン大聖堂(サイゴン大教会、聖マリア大聖堂)、中央郵便局、統一会堂
どれも、フランス植民地時代の建設で、ここホーチミンは、雑多な建物とこういった洗練された建築物が同居しているような印象を持ちました。

郵便局だけ中に入ることが出来ました。とても広い建物の中で実際に郵便業務も行われている一方でおみやげ屋さんもあり、おもしろい光景でした。

◯再度、大聖堂をパシャリ!
サイゴン大聖堂

◯昼ごはんはベトナムの麺料理・フォー。チェーン店(PHO24、日本にも進出してるっぽい)ではありましたが、数種類の薬味をお好みに応じて加えながら食べました。美味しかったです。※本格的な地元の料理店にも行くべき、とも思いましたが。
フォー

◯さて、雑貨屋さん巡り。
大衆的な雑貨屋さん、高級なお店(やや暇)。
とりあえず自分用に、コーヒー、ネクタイなどを購入。

◯巡っている間も街の様子をパシャリするのが楽しいっす。

◯スーパーマーケット(面白かったけどミネラルウォータのみ購入)

◯スーパーマーケットはパノラマ写真にしました(180°)!

◯市場に向かう途中の交差点で。帽子にはいくらかお金が入っていました。
ホーチミン市内

◯ベンタイン市場、雑多なイメージで面白かったので翌日もう一回来ようと思い買い物せず。

◯市場の近くで、なんだろう?

◯しかし、この日も暑かった。
◯この時点で夕方。いったんホテルに戻り、夜に備えます。

★当ブログ投稿写真を含む写真集
20140715_[旅行記]カンボジア・ベトナム4日目PM〜ホーチミン市内観光、雑貨屋巡り
※写真は NIKON COOLPIX S9700 で撮影 → eyefiカードでiPad mini転送 → iPhotoでiMacに取り込み

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA