演奏の場へ(仙台→盛岡)★東北旅行+演奏(5)_20140820

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

米山

◯東北旅行4日目。朝、仙台を出発し、各駅停車で盛岡へ。夜は演奏の予定。
◯仙台は晴れ

◯仙台から青春18きっぷのため各駅停車で約3時間。盛岡は雨でした(かろうじてくもり空を撮す)
盛岡駅

◯今回のライブを企画して下さった、森田さんに迎えに来てもらい、昼食、ジャージャー麺(写真がない。。。)
◯会場の米山さんに行き、簡単に音を出します。
盛岡櫻山・米山

◯本番まで時間が出来たので、あたりを散策。
◯Cygという現代アート系のスペースがあってそこで展示をやっているとの事で、ちょっと寄ってみました。
Cyg art gallery | 東北の作家に焦点を当てた企画展ギャラリー
Cyg
◯ふと、見覚えのある作品の雰囲気と聞き覚えのあるお名前が。
◯あー、何年か前にart space tetraで個展をされた柴田有理さん。
◯その時の僕のブログ;柴田有理「利他なるサンシャインい塔」
◯世間は狭いということを実感。あと、映像作品がなかなかおもしろかった。

◯もう一箇所、展示を紹介されていたのですが、時間的にゆっくり回れないので、あとジャズ喫茶ジョニーさんにも時間的に無理だったので、ライブ会場近くを散策。
◯岩手県公会堂

◯桜山神社

◯その周辺(ライブ会場・米山さんもこの一角にあります)は、なんだか昭和チックな、下町風情漂う古くからの飲み屋街といった感じ(私の主観)。
盛岡櫻山

◯あたりは岩手公園として整備され(かつて盛岡城があったらしい)、その一角には、もりおか歴史文化館という施設もありました。

◯くつろげる場所、少し頭がからっぽになれる場所かなあ、とボーっとしてたら、雨が降ってきましたので退散。会場までダッシュ。

◯このあとのライブ、楽しかったです。有難うございました。
◯ライブの様子はこちらのブログへ→【御礼】盛岡(岩手県)公演!!(8/20)

◯ライブ後はそのまま会場・米山さんで打ち上げ、森田さん宅泊。翌日は三度、仙台に戻ります。
◯なんせ青春18きっぷでの移動なので、ゆっくりゆっくりです。

★当ブログ投稿写真を含む写真集
仙台→盛岡★東北旅行+演奏(5)_20140820
※写真は NIKON COOLPIX S9700 で撮影 → eyefiカードでiPad mini転送 → iPhotoでiMacに取り込み → Google picasaにアップロード


  • スポンサーリンク

演奏の場へ(仙台→盛岡)★東北旅行+演奏(5)_20140820” への2件のフィードバック

  1. こんにちは、柴田有理です。
    昨年、盛岡にいらしていたんですね、そして演奏もしたんですね!
    今ここのページを見つけて知りました。
    また何かの機会に!
    2015.10.06

  2. 柴田有理様

    これは、驚き!
    コメントありがとうございます〜

    そうそう、旅先でふと寄ったギャラリーで、お名前を拝見してびっくり☆
    テトラの個展、面白かったです。

    また何かの機会にぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA