IFTTTサービスのTwitterTriggersが9/27から動かなくなる?

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

この記事は公開から11年、経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

9/21にIFTTTからメールが来て、9/27からTwitterTriggersが動作しなくなるとのこと。
英文なので、詳細は後回しにしてたんだけど、ちょいと内容を再確認してみた。
メールの全文はIFTTTのBlogにも掲載されていますね。

要約すると、

・twitterのポリシー変更の影響を受けて

9/27にtwitterトリガー(twitter → Facebook,email,evernoteなど)が動作しなくなる

・IFTTTを通じてtwitterに投稿するサービスは継続する

・IFTTTはtwitterに接続する権限を確立したい
・IFTTTはtwitterのファンであり、今までTwitterTriggersを使用したレシピから多くの価値を生み出した
・今回の新ポリシーを残念と思う一方、
・今後、Twitterの新しいポリシーで動作する機能を構築する事に魅力を感じている
・ユーザの協力に感謝すると共に、この変化を理解して欲しい

みたいな感じでしょうか?

twitterに投稿したら、IFTTT経由でFacebookやEvernoteにも投稿するという感じのサービスが利用できなくなる、
逆に、ブログやFacebook投稿したらTwitterにも投稿するのは継続される
という解釈で良いのでしょうか?

さてさて、どうしましょうかね?
とりあえず、僕自身の現状での影響は
・Twitterでお気に入りに登録したら、Pocketに登録する
ことぐらいなので、これは、PocketやEvernoteと連携しているTwitterクライアント(私はSOICHAを使用)を利用する事で回避できそうなんですが、
IFTTT以外のアプリに同様な問題がないかどうか注視する必要がありそうです。

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA