大西順子トリオ クラブツアー2016

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

IMG_20160611_125326

最近の僕には珍しくいわゆるジャズのライブへ。
大西順子。

僕が、社会人になったころどこからともなく噂を聴いてCDを買ったりライブに行ったりしてきた。
そんな彼女も何度か演奏休止→再開を繰り返し、今回も復帰後最初のツアー。

以前は、例えば福岡ブルーノートの公演で目撃したような、どこかとっつきにくいオーラをまとっていたのだけれど
この日は、音楽を楽しむために復帰してきたかのような感じでリラックスしていていつになく笑いも多い。

新作は、菊地成孔プロデュースというある意味ユニークな組み合わせだけれど、それは新作を聴いていないのでまだわからない。
ただ、菊地成孔だからそりゃあ、一筋縄ではいかないのだろう。期待している。

とにかく弾きまくって弾きまくる。
なので1曲も必然的に長くなるのだけれど、それは、長くなればなるほどいろいろな要素やダイナミクスが聴こえてきて
もう堪能いたしました。

会場は満員。
おそらく10年ぶりぐらいに再会した方や、先日のリアルジャズにも来てくださった方や、
このまえ大濠公園でゲリラライブをやっていた彼も。
そして隣は、音楽を志すとの高校生とその母親が。

前日の出演に引き続き良い夜であった。

当日のツイートより〜


ーーーーーー
大西順子トリオ クラブツアー2016
[大西順子(pf)/井上陽介(b)/山田 玲(ds)]

ニューコンボ
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/


  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA