WordPressログイン画面へのアクセス制限が実施されています

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

この記事は公開から10年、最終更新日からも10年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

あらまあ、ここ最近、2回もロリポップさんからアラートメール頂きました。

スクリーンショット 2014-04-03 20.19.53

ロリポップさんからはまず、.htaccessファイルの編集を行い、ログイン出来るようにしましょう!とのこと。
なんせログイン出来なければ、ブログの更新出来ませんしね。

「▽ WordPressの.htaccess編集方法
http://lolipop.jp/manual/blog/wp-htaccess/

つまり、ある特定のIPアドレス以外からは、wp-login.phpへのアクセスを拒否するというものなんですが、
私の場合、固定IPアドレスを持っていないので、この対策が出来ません(しかし、Web系で少し収入を得ようと思っているので、固定IPアドレス取得しようかとも思っているところ。)
トホホ〜

で、やはりロリポップさんのメールの続き。

また、サーバーやホームページのセキュリティ向上のためには、
ロリポップ!で行っておりますサーバー側の対策に加えて、
ユーザーの皆様にも対策を行っていただくことが重要です。
下記のページをぜひご確認ください。

▽ サイト改ざんへの対策をお願いいたします – ロリポップ!
http://lolipop.jp/security

一通りチェックしてみて、これらの対策はすでに行っている模様。

うーん。じゃあどうすればよいのだ!ということで、少しGoogleさんに教えてもらうと、
「簡単な作業でWordPressのセキュリティをアップするチップス」
こんなサイトが見つかりました。
今度やってみます。

それまでの間、.htaccessファイルの
 Allow from IPADDRESS
IPADDRESSをそのままにしておくことで、アクセス出来ない状態にしておこうっと。
で、更新時のみ、IPアドレス指定すれば良いのだ。

しかし面倒だ☆

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA