日々のジレンマ、ぼやき

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

日々のジレンマ、ぼやき(箇条書き)

諸事情により今までよりは停滞すると思います(ネット、リアルともに)。色々と。でもたまにひょっこり出没します☆要は取捨選択、断捨離の必要性に迫られておるのです。
その割には3日連続ブログ更新ですな☆

—–

第三者的立場ではいくらでも批判できるのに
こと当事者になると、身近な人間関係もあってか、なかなか批判できない。
そんな場面が多い気がする(自分自身も含めてだ)。
ドライな理想とウェットな現実の狭間の中で。

—–

消費税増税は反対だけれど、このままで良いはずがない。
今やるべきでない!と言うことは僕だって出来る。
どうか、政治家の方には、具体的な政策と具体的な数値を掲げて欲しい。
そして、報道機関の方には、そういった政策や数値を引き出すような取材をお願いしたい。
いや、実は情報はあるのだけれど、それを僕が知らないだけなのかな?
一生懸命、僕ら庶民が情報を探さなければいけないのだろうか?
(はい、勉強不足です!と言われたらそれまでだ。。。)

—–

ワークシェア
ベーシックインカム!
産業構造転換(脱・重厚長大!ハードからソフト、安全、安心、健康、医療、福祉へ)

基本的には脱原発だけれど、ものごとは、そんなに単純ではないと思う。
もちろん、克服して、自然エネルギーに転換していきたいのだ☆

今すぐは無理だけれど、遠い将来☆
(出来れば、近い将来が良い、そのための行動とは?)
—–

価値観が多種多様になっていく中で
政党単位での意見集約ではない、別の枠組みを
ダイナミックに構築できるような体制とはなんだろう?
政策を決めるプロセスのプラットフォーム再構築。
ネットによる政治活動、政治参加をもっともっとオープンに☆
これって企業や仕事にも当てはまるんだよねえ→S君!!
※あるプロジェクトを組織内や会社内のみで構成するのではなく、
その都度、チームを構成して進めていくとかね〜
—–

考えて実践して、考えて実践して、考えて実践して。
実践して考えて、実践して考えて、実践して考えて。

専門家ではないので、全然、建設的、具体的な提案が書けない。
「楽しい」以外の行動がここ数年不足している気もする。
それが冒頭の記述につながっています。

トホホだ。。。


  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA