宮城・松島★東北旅行+演奏(2)_20140818

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

松島海浜公園

☆さて、東北旅行、2日目、朝からレンタカー借りて、三陸方面に。
◯ところが、ノープランだったため、途中、松島でトラップされてしまう。
◯適当に走ってたら、西行戻しの松付近の公園・展望台に到達する。しかし、曇〜雨だったので展望台は名ばかり。しかたなく証拠写真だけ撮影。しかも看板にはピントが合わず、その向こうにピントが合ってますな。

◯でも、ここでネットで検索すると、松島海浜公園という大きな公園があるとのことで、のんびりしてたらお昼にもなりそうな気もしたので立ち寄る。
◯だんだん晴れてきました。

◯公園の至る所に津波の際の避難所の標識が。ただこのあたりは幸いにして、津波の被害は少なかったらしい。被害の大きかった三陸地方よりも浅瀬が多く(浅瀬に入ると津波は速度を緩めるとのこと)、また点在する島々も緩衝材になり、急激にエネルギーを失うとのこと。
※このあと、もう少し北へ車を進めましたが、確かに風景が全然異なっていました。

◯そして、どんどん天気が良くなり、五大堂を拝むときには辺り一面晴れ渡りました。

◯五大堂

◯すかし橋。橋げたの隙間からは海面が見えます。

◯ここでお昼です。天ぷら定食を頂きました。
◯ビール!と思いましたが、レンタカーのため、アルコールフリーで我慢です。

◯水族館もあります。渋滞もありましたが、ここでは気持ちよく観光気分です。

◯なかなか来ることの出来ない東北地方ですので、思わずトラップされましたが、少し心が元気になりました。
◯このあと北へ向かいます。

★当ブログ投稿写真を含む写真集
20140828_宮城・松島★東北旅行+演奏(2)
※写真は NIKON COOLPIX S9700 で撮影 → eyefiカードでiPad mini転送 → iPhotoでiMacに取り込み → Google picasaにアップロード


  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA