ホーチミン夕方〜夜→帰国★カンボジア・ベトナムに行ってきました(17)5日目その3 #サイゴン大聖堂 #ホーチミン中央郵便局 #ホーチミン #HoChiMin #ベトナム #Vietnam

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

この記事は公開から9年、最終更新日からも9年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

夜のサイゴン大聖堂

☆旅行記17本目(番外編を除く時系列日記としては最後のはず)。
◯市場を退散し、再び、ドンコイ通り付近へ。
◯作戦を練り、そうだ!CD-SHOPへ行こう!と思ったもののどこにあるのだろうか?
◯ということで、ネットで検索し、おお見つかった!

◯またしてもひたすら歩く作戦。
◯ジャズバー発見。21時からミッドナイトまで営業。Welcome to Sax n Art web site – Jazz club in Saigon, Vietnam
◯サイゴン大聖堂とホーチミン中央郵便局を目印に。
◯近くの公園では夕方で学校が終わったのか?それとも仕事が終わったのか?休憩する人たちでたくさん。もちろん交差点ではバイクが!

◯そして見つかったCD SHOP!
◯中に入ると、完全なるアウェー感。
◯ヒットソングよりベトナムのトラディショナルな音源がほしいと思い、若い店員に下手っぴな英語で「Vietnam Traditional Music」と言ったものの、通じない。仕方なく自力で探すもののなにがなんだかさっぱり〜
◯あ、そうだ!水上人形劇で演奏の様子を写真撮影していたのでその写真を見せたところ「あ〜なるほど」とは言わないものの、適切なCDを数枚持ってきてくれたので、「Do you like ?」と言って各々のCDを指さしたところ、3枚ピックアップしてくれたので、購入!
◯にしても安い!各57,000VNDなので、1枚300円弱☆
◯空の写真もパシャリ!

◯実は歩き疲れていてなんとなく脱水症状になりそうな気もしたので(気のせいでよかった)
◯ファーストフード店に駆け込む。Popeyes Vietnam
むさぼり食べて何とか復活したので、夜のホーチミンを少し堪能。
◯そしてタクシーでホテルに向かう!ところがここでホテルのカードを見せても、タクシーの運転手さん、顔を横にふるばかり。あれ〜と思ったらなんとカンボジアのホテルのカードを見せていた。そりゃああかん!

◯ホテルで集合時間まで比較的時間があったので屋上のバーに。夜景もパシャリ!
◯空港へ向い、早朝2時ぐらいの飛行機で福岡へ!ここの写真なし。

帰国後福岡で定点観測
◯そして、ついに、帰国!写真は定点観測☆☆☆
◯ひゃあ、楽しかった!!

★当ブログ投稿写真を含む写真集
20140716_[旅行記]カンボジア・ベトナム5日目(3)〜ホーチミン夕方〜夜そして帰国
※写真は NIKON COOLPIX S9700 で撮影 → eyefiカードでiPad mini転送 → iPhotoでiMacに取り込み → Google picasaにアップロード

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA