サイゴン川ディナークルーズ★カンボジア・ベトナムに行ってきました(14)4日目夜その2 #サイゴン川 #ホーチミン #HoChiMin #ベトナム #Vietnam

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

この記事は公開から9年、最終更新日からも9年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

サイゴン川ディナークルーズ

☆旅行記14本目。
◯水上人形劇のあとは、ディナークルーズへ。
サイゴン川ディナークルーズ

◯まあ、夜景をみて美味しい料理を堪能。
ここで1人旅行の人4人(男性3人女性1人)が同じテーブルに座り、色々話した。
・なぜ、ベトナムなのか?
・各々の出身のことなど。東京1、名古屋2、福岡2。
・お仕事の事とか。僕は無職です。はい。他は早めの夏休みで旅行に来たり。同じく早めの夏休みだけど息子さんがハノイで研修中なのでこのあとハノイに行って奥さんと合流するとか。そういった感じのお話でした。

◯乗船した船。

◯夜景は夜景モードで撮影したのでぶれますが、それも味わい深いのか?

◯話に夢中になってて料理の写真を一切撮ってない、と思ってたら踊り手さんのショーが始まった!!

◯一回目のショーが終わり、再び、夜景とおはなしタイム!

◯2回めのショーが始まりました。今度は生演奏付き(いや、一回目も生演奏だったか?記憶がもうあやふやです)。
右側のミュージシャンの方の演奏している楽器がなんとも興味深くて動画も撮ったんだけど、ちょっと公開に耐えられない品質で残念。ダンバウという楽器らしい。
※ダンバウのわかりやすい説明リンクを→私家版 楽器事典/世界の楽器
あと、ショーの合間に写真タイムがあって踊り手さんと3ショットで撮影出来たのでもちろん撮影してもらったのですが顔がにやけすぎているので掲載はご勘弁を!笑

◯ショーの終わりは蛍の光でそのまま接岸。

◯今日も一日疲れたなーとホテルに帰ると!あー誕生日だった。Facebookでもたくさんのメッセージ頂いてる。有難うございました。
ホテルに戻ると!なんと!

◯実質的な最終日に続きます。

★当ブログ投稿写真を含む写真集
20140715_[旅行記]カンボジア・ベトナム4日目夜その2〜サイゴン川ディナークルーズ
※写真は NIKON COOLPIX S9700 で撮影 → eyefiカードでiPad mini転送 → iPhotoでiMacに取り込み → Google picasaにアップロード

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA