水上人形劇(ラン・ヴィエット)★カンボジア・ベトナムに行ってきました(13)4日目夜その1 #水上人形劇 #ホーチミン #HoChiMin #ベトナム #Vietnam

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

水上人形劇

☆旅行記13本目。
◯市内観光の後はいったんホテルに戻った後、速攻でシャワーを浴び、着替え(たと思う)、水上人形劇とディナークルーズへ。水上人形劇だけでも多めの動画と写真なので分けて投稿します。

◯水上人形劇は元々はベトナム北部の伝統的なものらしいが、1990年代以降、南部のホーチミンでも劇場が作られ、観光の担い手の一つになったとのこと。お客さんの殆どが日本人であったのは気になったのだが。
会場

◯水上なので涼しげ。精細でコミカルな動きに引きつけられます。

◯民族楽器の生演奏も彩りを添えます。

◯短編ごとに場面が切り替わり、展開も変化に富みます。

◯この楽器が気になって仕方ありませんでした。ダブルリードと思われるので僕は吹けないですが。。。

◯終わりの方のこの女性たちによるダンスがクライマックスでしょうか?艶やかで、美しいです。

◯この人達が、ステージ後方で水に浸かり、人形を操作していたようです。拍手!!88888!
人形劇?と思ってましたが、なかなか趣きのある劇でございました。
水上人形劇 ※操り師

◯水上人形劇の会場で渡された説明。

◯そして、最後のオプショナルツアー、ディナークルーズへ。

★当ブログ投稿写真を含む写真集
20140715_[旅行記]カンボジア・ベトナム4日目夜その1〜水上人形劇
※写真は NIKON COOLPIX S9700 で撮影 → eyefiカードでiPad mini転送 → iPhotoでiMacに取り込み → Google picasaにアップロード


  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA