ホーチミンを歩く★カンボジア・ベトナムに行ってきました(11)4日目AM #ホーチミン #HoChiMin #ベトナム #Vietnam

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

ホーチミンを歩く

☆旅行記11本目。やっと後半です。
この日はお昼過ぎにホーチミン市内のトンコイ通りのH.I.S.に集合する予定。
それまで時間があるので、ホテルから集合場所まで歩いてみた。おそらく2時間近く。
※シャトルバスもあるのでそれを利用すれば15分程度らしいのですが、街を歩くのもなかなか楽しいもんです!ということで。
※途中、少し後悔した訳ですが、だんだん、楽しくなってきました。

◯ホテル出発!晴れ!暑いです!水分補給必至。
20140715 ホーチミン

◯とにかく、オートバイが多い!そして街がカラフルです。

◯しかもこんな交差点なのに信号がなかったりします!
ここで、歩いて来たのかなり後悔しましたが、引き返すにも同じような交差点たくさん!
もう、進むしかないです。この交差点を渡るのが旅行の一つのハイライトとも言えます!

◯こんなセクシーショップ見つけました。入ってないけど。

◯信号のある交差点もありました。

◯アート系のお店?ギャラリー?もたくさんありました。写真一つしかないけど。
20140715 ホーチミン

◯街は活気にあふれています。これ朝の11時ぐらいです。
20140715 ホーチミン

◯歩いていると、音楽系の学校やホールもありました。
※たまたま通った道に集中していたのか、それとも国あるいは市が支援しているのかは不明です。

◯そして、その近くには楽器屋さんも!2店ほどみつけました。どちらも日系のようです。

◯先ほどのホールではなんと国立音大のコンサートが開かれるとの事!
※ブログ執筆時点では終了。

◯途中、ファミリーマートによってポカリを買って飲まないと脱水症状になりそうです。

◯歩いた!歩いた!汗だく!汗だく!そして集合場所へ。

◯歩いた行程は記憶によればこんな感じです。午後のオプショナルツアーのガイドさんに歩いて来たと話したら目が点になり、シャトルバスありますよ!と強く言われました。当たり前です。
ホーチミンを歩いた行程

◯続きます!

★当ブログ投稿写真を含む写真集
20140715_[旅行記]カンボジア・ベトナム4日目AM〜ホーチミンを歩く
※写真は NIKON COOLPIX S9700 で撮影 → eyefiカードでiPad mini転送 → iPhotoでiMacに取り込み


  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA