オールド・マーケット(シェムリアップ)★カンボジア・ベトナムに行ってきました(9)3日目PM #オールドマーケット #OldMarket #SiemRiep #シェムリアップ #Cambodia #カンボジア

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

オールドマーケット

☆ツアーから離脱し、ホテルに戻らず、60歳ぐらいの男性のかたとオールドマーケットへ。
ツアーから離脱する際は、自己責任で!という旅行会社の確約書にサインをします。
カンボジアに来てからずっと決まった場所、食事、さらに行く場所も遺跡が殆どだったので、少し自由で開放された気分(もちろん、遺跡巡りも楽しかった)。
一緒に離脱した方とは、待ち合わせ時間と場所だけ決めて別れ1人で適当に歩いた。

オールドマーケットは、トンレサップ川沿いにある観光客向けの店が多数立ち並ぶ市場。特産の絹織物や工芸品が売られているとのこと。

まず、道路を行きかう、車やバイク、自転車、人の様子を収めたくなって、動画撮影。

そして、市場の外側をぐるぐる歩く。

氷屋さん!
IMG_2981.JPG

市場の中に潜入してみました。おみやげを値段の交渉しながら買うのもなかなか楽しかった(店員さんがかわいいというのも…はい。)雨が降っていたため、お客さんが少ないとの事。
市場はこんな感じ。もう少し遠慮せずに撮影すれば良い動画が撮れた気もしますが、雰囲気は味わって頂けますね。

だいぶん、歩き疲れたので、休憩しようと思い、とりあえず待ち合わせ場所の方に歩いていきます。

絵を売っているお店が数件連なってました。
オールド・マーケット

合鍵屋さん発見!
オールド・マーケットのコピー鍵屋さん

優柔不断な僕は結局どこにも立ち寄らず待ち合わせ場所へ。
待ち合わせはH.I.S.で!ということでしたが、僕はお店の中へ、一緒に来られた方はビルの前で!
ちょっとだけ焦りましたが、その方は、決して遅れるような方ではない!と思い、僕がビルの外に出てあっさり遭遇。良かったです。
帰りはトゥクトゥクでホテルまで。$3、所要時間は20分ぐらいでしょうか?ガイドさん$2と言っていたので、価格交渉しましたが残念ながらうまくいかず。まあでも安い!

短い時間ですが動画も!

これにて、シェムリアップ、カンボジア、アンコール遺跡の旅程は終わり。この後、夕方の飛行機でホーチミンに向かいます。まだまだ続きますね!

★当ブログ投稿写真を含む写真集
20140714_[旅行記]カンボジア・ベトナム3日目PM〜オールド・マーケット
※写真は NIKON COOLPIX S9700 で撮影 → eyefiカードでiPad mini転送 → iPhotoでMacBook Proに取り込み


  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA