12/23 DEADちゃんの脳内資産運用セミナー20【最終回】 #diary

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

これだけ足繁く通っているIAF SHOP*でなんども開催されてきたのになぜか今まで縁がなかった「DEADちゃんの脳内資産運用セミナー」だけれど最終回。
まわりから、おもしろい、おもしろい、と聞いていたので、この日はいろいろイベントも重なってたのだが、出向く。
超満員と思いきや、案外空席が目立っていたのだが、閉講することには超満員。
最初で最後となってしまったけど面白かった。

たくさん笑ったな。

直感的に反応できるものと、少し考えて反応できるものと、結果として分からなかったもの。
ややテンション低めのDEADちゃんのトーク。いつもはどうだったんだろう?でもそのテンションは最適化されていて。

いろいろな視点を加えたウィット
くだらなさの中に潜む大事なこと
大事なことの中に隠れた隠してはならないもの
速さと遅さ
爽快さと気まずさ
会心の笑いと苦笑い
ただ単に卑猥なもの、猥雑なもの

おつかれさまでした。
どうも輪に入れないので一人行動病が再燃して渡辺通付近に消えた夜。

*過去のアーカイブ的な冊子を購入

—–
DEADちゃんの脳内資産運用セミナー20【最終回】

2018年12月22日(土)
IAF SHOP*

講師:自称“アングラ以上サブカル未満”の文化人DEADちゃん。
内容:世界中から探し出してきた貴重画像や要検証映像などを流しながら講師が重要な解説を行うスライドトークショウ。
参考資料:講師のブログ「半笑いの戦記」(事前閲覧推奨! 記念すべき第1回目のフライヤーが載ってます。)
http://dawaya71.blog28.fc2.com/
———————————-
「DEADちゃんの脳内資産運用セミナー」とは、人間各個人の脳内にあるイメージ、アイデア、想像力といったものを今よりもっと効率的に運用し、人間各個人の生活を“より楽しげに”送ることを目的とするものであり、主催の謎の文化人DEADちゃんが人間のもうひとつの無限の脳みそともいえる電脳空間から探し出してきた運用例・参照例・比較例を掲示しながらレクチャーするものである。(文責:IAF SHOP*サトウ)

———————————-


  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA