【萩・観光写真】赤虫でライブに行った時の萩周辺写真 #diary

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

8/26〜27に赤虫のライブで萩に行ってきました。
ライブハウス・玉ネギ畑のオーナーご夫妻に大変お世話になり、萩周辺観光もセットです。
本当にありがとうございました。
暑くて疲れたし、演奏も飛ばしたので疲れたのだけど、この夏、初めて夏らしい休暇という感じでとても楽しい2日感を過ごしました。
また、行き帰りはドラマーの内村耐寒さんの車でした。疲れているのに、運転も本当にありがとうございました。

行きの関門橋

朝は雨が降ってた福岡市、出発(お昼前)には晴れてその後も、晴れ。

萩・明神池と風穴

たくさんのとんび、そして、猫。池にはたくさんの魚。
風穴という場所が天然クーラーという感じでそのままずっと涼んでいたかったのだけど、ライブ前です。

萩・古民家ゲストハウス 萩・暁屋

近くのゲストハウス(古民家ゲストハウス 萩・暁屋)でコーヒーを頂く。キリッとした味でした。
こちらを運営されている方もライブに来てくださいました。ありがとうございました。

ライブハウス・玉ネギ畑周辺(初日)

会場のライブハウスは目の前が海。
美しい景色に癒され、おかげで激しい演奏をすることができました。

ライブハウス・玉ネギ畑

会場の玉ネギ畑には共演したことのある方などもたくさん出演されていらっしゃいました。
お客さまの席とステージがほぼ同じくらいの面積の小さい場所でしたが、これが、この日はぴったりな広さだと感じられました。
あと、ここで、ギターの吉田肇さんと合流。あることで勇気をもらいました。

ライブの様子はこちらに御礼として書きました。

【8/26御礼 赤虫 萩・玉ネギ畑】内村耐寒+吉田肇+中村勇治(赤虫) #赤虫0826 |

ライブハウス・玉ネギ畑に宿泊

打ち上げの写真はないのですがオーナーご夫妻、当日お店を手伝っていらっしゃった息子さん、出演者、お客さんと楽しく。
耳が美しいと言われました。あと、手を酷使したので右手、右手のひらがつったりしていました。
そして打ち上げ後、そのまま、ライブハウスに宿泊。もういっぱいお酒を飲みたい気もしたのですが疲れからか僕は比較的早く睡眠。
一方、身体をあまりに酷使すると肉体疲労・筋肉痛から眠れないこともあるそうです。
朝ごはんを買いに散歩がてら、近くの24時間スーパーに。朝の景色も美しく。

モーニングうどん

オーナーご夫妻と合流し、萩周辺の観光へ。
まずは、モーニングうどん。萩ではラーメン文化はあまりなく麺はうどん主流とのこと。
美味しくて昼ごはん兼用でした。

萩・美人湯・阿武川温泉

少し山を登っていくと急に現れる阿武川温泉。美人の湯として親しまれているとのこと。
温泉周辺の川の美しいこと。少し上流にはダムもありました。阿武川の治水と水力発電を目的とした補助多目的ダムとのことです。
少しゆっくり湯につかって疲れを癒やしました。

萩・川上地域

さらに、山を登っていき、やや、道路は狭く砂利道感でしたが景色は秘境の装い。
中心部を流れる阿武川沿いに集落が点在しているような場所。
川の水がさらに美しく、天気も良かったので、気持ちよかった。
耐寒さんも獲物を狙っていました!!

180°パノラマ写真です。

長門峡

今回の観光の最終スポット。「ながときょう」ではなく「ちょうもんきょう」と読むそうです。
売店にはフレンドリーそうな犬がいましたが吠えられました。

帰りの関門橋

長門峡から山を下り9号線へ。そのまま中国自動車道の山口ICから帰路へ。
これで楽しかった夏らしい2日間も終わり。
また萩、遊びに行けたら嬉しいです。
それと、改めて、彼女が欲しくなりました。
募集中です。笑


  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA