想像しなおし IN SEARCH OF CRITICAL IMAGINATION(福岡市美術館〜2/23まで)

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

日曜日の午後、想像しなおしへ。
個人的感想の雑記、メモ。

右へ、左へ数回転まわりたくなった。上を見上げたり、足元を見たり。
作品の中に入りたい気がしたけどもちろん無理。

広い部屋の中、内側の空間と壁伝いにある作品。和と洋?というわけでもなさそうだ。

映像のからくりに気付く。でも本当にその解釈が正しいのかどうかは自信がない。
おそらくそうなんだろう。とは思う。浮き出る模様と文字。削除された文字。

鳥がいるの?きわめて生々しいけれど鳥は発見できなかった。
鳥の城?色々なクエスチョンマーク。

スプーン、ブラックホール、なまはげ。
興味を持ち、知ること。でも時々知ることを怖がってしまう僕ら。

壁伝いにあるドローイングが気になる。
そういえば、ギャラリーとわーるの展示を思い出した。

予想はしていたけれど、クエスチョンマークがたくさん浮かんでは消える。
6人のグループ展でありながら1つ1つの主張はかなり強い、と思った。
想像しなおし、想像しなおし、想像しなおし。
静かな休日の午後。ゆっくり観ることが出来てよかった。

関連イベントでトークやクロージングなどもあるみたい。
と、と、とりあえずチェックと!

IMG_1082IMG_1084
—–
想像しなおし IN SEARCH OF CRITICAL IMAGINATION
福岡市美術館
想像しなおし IN SEARCH OF CRITICAL IMAGINATIO
狩野哲郎
川辺ナホ
大西康明
手塚愛子
山本高之
山内光枝

2014年1月5日[日]– 2月23日[日]
主催:福岡市美術館、西日本新聞社、TVQ九州放送
助成:公益財団法人 花王芸術・科学財団、公益財団法人 福岡文化財団
後援:福岡市教育委員会、公益財団法人 福岡市文化芸術振興財団
福岡市美術館


  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA