「ドキュメント灰野敬二」を観てきました〜中洲大洋劇場(10/14まで)

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

この記事は公開から11年、最終更新日からも11年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

もっともアバンギャルドで
もっともノーマル★

「俺以上に音楽を好きになってみろよ!」
「今一番の望みは、また膝まで髪を伸ばしたい」

不失者
灰野敬二さんのドキュメント映画

インタビュー
現在の制作の現場
そして、生誕から現在に近づいていく

どうやって灰野敬二さんが創られていったのか?
どのように灰野敬二さんは音楽を創っていったのか?

尖った表現の中に垣間見る優しさ
速く!遅く!
小さく!大きく!
短く!長く!
構築されたものは破壊される

数字や図形や文字で表された譜面(というか構成メモ)
それらを使った制作現場の映像は
とっても創造意欲をかきたてられ、
スタジオに入りたくなってきた

また、最後の「目で見る音楽」の製作過程の
圧倒的な緊張感と存在感とユーモアに、リアリティさに、
釘付けとなる

灰野さんを知っていてもいなくても
老若男女関係なく楽しめると
個人的には思っています♪

あと、天神ビブレホールや西新のJAJAのライブ映像が出てきたよ☆

ドキュメント灰野敬二

劇場で久しぶりに映画を観るので気合入れてクーポン印刷して、クーポン特典のポップコーンを楽しみにしていたのだけど、この映画は、特別上映で、クーポン対象外でした。。。
—–
ドキュメント灰野敬二
中洲大洋劇場
2012/10/6〜14

出演:灰野敬二 不失者
高橋幾郎/ナスノミツル/工藤冬里/
亀川千代/Ryosuke Kiyasu ほか
監督・編集:白尾一博
プロデューサー:小林三四郎/福岡俊樹
撮影監督:与那覇政之
ライブ撮影:冨永昌敬/須藤梨枝子/平岡香純 ほか
ライブ録音:宇波拓
整音・音響効果:藤巻兄将
助監督:林誠太郎
制作担当:白倉由貴
音楽:灰野敬二
スチール:船木和倖
協力:モダーンミュージック/裏窓
エディトリアル デザイン:羽良多平吉
製作:©2012「ドキュメント灰野敬二」製作委員会
配給:太秦
【2012/日本/HD/カラー/95分】

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA