愛より速く/劇団どくんご #どくんご #劇団どくんご

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

この記事は公開から7年、最終更新日からも7年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

2年ぶり2回めのどくんご体験。

前回が初回だったゆえに割りと衝撃的な出会いだったわけだけど今回は少し冷静に観覧。
勢いは前回ほど感じなかったけれど、その分、語りの部分をしみじみと堪能。

規格をはみ出てしまうことの楽しさよ。
本来、見えないところをあえて見せる(見せざるを得ない)楽しさ。
舞台の中心で繰り広げられる演技のその先ずっとずっとずーーっと遠くで繰り広げられる真剣な演技がもう楽しく。
繋がっていそうで繋がっていない楽しさ。
もはや意味のない事だからこその楽しさ。そこに意味なんかない楽しさ。
圧倒的に練習を積み重ねて来たとしか思えない演技の楽しさ。
台本がどこまであるんだろう、もしかするとあれって即興で繋げているんじゃないか、と想像する楽しさ。
 *あれ、即興だったらすごいな、と思いつつ、もしかすると即興なのかも、とも思ってしまう。それぐらいスリリングだったわけで〜
後ろの景色がどんどん変化していく楽しさよ。
身体をはった演技のリアル感の楽しさ。
寒さの中、隣の見ず知らずの人とシェアする毛布の楽しさ。

dscn1673dscn1670dscn1671dscn1672dscn1674

———–
愛より速く
劇団どくんご
須崎公園

【出演】五月うか 2B 石田みや ちゃあくん iku サトウ瑞穂
【構成・演出】どいの
【美術・衣装】五月うか

幕間パフォーマンス:南無サンダー

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA