2012年(w/HP更新&Blog引越し)

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

この記事は公開から12年、最終更新日からも12年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

2012年になりました!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は探しものをしようと思います。
その様子は随時、お知らせします。

ということで
ホームページを更新しました。

また、Blogの引越しを行いました(今読んでいただいているこのページです)☆
今までのBlogもそのまま残しています。

引き続きごひいきのほど、よろしくお願いします。
とともに皆さんの1年が素敵なものになりますように☆☆☆

2012年
中村勇治
nakamura yuji

(以下、Blog引越しメモ)
—–
(1)従来は、MovableTypeのAutoPageというブログサービスを使用していましたが、
今回、HPのドメイン下にWordPressをインストールしました☆
(2)テーマは Simplo を元に微修正(phpにファビコン追加、CSSで色などの見栄え微修正、など)。
(3)追加した主なプラグイン
Lightbox 2 → 画像が飛び出します
Ultimate Google Analytics → Googleアクセス解析設定
WP-DBManager → WordPressデータベース管理(バックアップ、最適化など)
WP Social Bookmarking Light → SNS関連ボタン(twitter/Facebook/Google+/Evernote/はてな など)
WPtouch → モバイル端末向けテーマ変換

にわか勉強だけど個人的には満足☆☆☆

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA