ニホヒロノリ 展覧会「ざんねんアーカイブ」(IAF SHOP*)

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

この記事は公開から11年、最終更新日からも6年経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

ざんねんすぎるほどざんねんなアーカイブ。
ざんねんじゃないと展覧会のタイトルに失礼だしね。

おお、たっくさんあるよ
縦横無尽は褒め言葉か。

昨年私のイベントに、リアルタイムで写真を撮影し続けてくれたニホくんの個展。

写真、面白いなあ。

展示を観るのにも
たったり、座ったり、
顔を見上げたり、見下ろしたりして、
色々忙しいけれど

途中であろうがなんであろうが写真は捉えてしまうし、
それが、将来完成する予定のものであっても
将来、なくなってしまうものであっても
変化するものであっても
固定のものであっても

(以下、ひとりごと)
昨年は、写真の即興性について色々考えてたし、
今でも「即興」は日々過ごす中での大きなキーワードです。

写真って写真そのものが即興の産物、偶有性の成果。
そう捉えれば、大仰に、写真の即興性なんか考える必要性もなかったのかな?
とか思ったり、
でも表現として、写真の即興性が表現できれば、きっと面白いものになるという考えは
まだあったりもする。

ざんねんアーカイブ
—–
ニホヒロノリ 展覧会「ざんねんアーカイブ」
IAF SHOP*サトウさんブログ
ニホヒロノリ

IAFSHOP* (福岡市中央区薬院3-7-19 2F)
2012年10月18日(木) - 11月4日(日)
木・金 18:00 - 23:00   土・日 13:00 - 25:00  (月・火・水 休廊)

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA